今朝の出来事

わが家は犬と猫を飼っています。

今回は犬の話です。ビションフリーゼという犬種で名前はジュイエ♂。フランス原産で7月生まれということでこの名になりました。

ビションフリーゼ

今朝、娘がジュイエにご飯をあげるとき、普段ほとんど言わないオーダーをしました。

いつもなら「待て」でしばらく待たせて、「よし!」で食べはじめます。

今朝はなぜか「待て」の後に「伏せ!」をリクエストしたのです。

ジュイエ: ふっ伏せですか?! う〜ん確かこんな感じのことでよろしいでございましょうか・・・?

きっと頭の中ではこんな感じだったに違いありません。娘をチラチラ見ながら、自分の動作を「これであってるよね?ね?」という感じでゆっくりと探りながら「伏せ」をしたのです。

その時のジュイエの表情がなんとも言えない顔をしていて可笑しかったです。写真を撮れなくて残念です。

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。