久しぶりの釣りin熱海

久しぶりの海釣り、今回は家族で熱海です。

朝6時に家を出て、釣り場についたのが8時頃。

有料の釣り施設は、貸し竿の釣り教室が混雑していてすでにいっぱいで、持ち竿の人は入場できませんでした。

なので公衆トイレ前あたりの位置ではじめました。

ちなみにこの公衆トイレは壊れていて、その前に簡易トイレが2個、設置してあります。

隣のおじさんは活きアジで、ヒラメ?マゴチ?を狙っていたようですが、あたりはない様子。

朝のうちは二度ほど30cm〜40cmどボラが回っていました。

アミ姫

餌は持ち運び&カゴ入れも簡単な「アミ姫」を使用。

生臭くなく、本当にブルーベリーの香りがします。

息子の竿にサビキをセットし、たなを浅めに設定して、回ってきた青魚をGET!

熱海 小サバ

10cm〜15cmの小サバが釣れました。
熱海 小サバ

熱海 サバ

以前GWにきた時に、隣の方がイカ(たぶんアオリイカ)を釣っていたので、だめもとで私はエギング開始。

5・6回投げてみるも、まったく乗らず、残念。

13時ころに潮位が下がってきたところで、釣った小サバは全部リリースして、今日は終了。

わずか4時間の釣りでしたが、楽しめました!

江ノ島・腰越の記事はこちら。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。