久しぶりのラーメン でもやっぱり二郎系は苦手

ラーメン鷹の目 大宮店

連休初日に、久しぶりにラーメンでも食べに行こうということになって、大宮で二郎系ラーメンの店ができたので行ってみました。

しかし、私は二郎系のラーメンは好きではありません。

理由は、

私の口に合わないし、一体、何味なのか分からない。

何がそんなに美味しいのかさっぱり分からない。

量が多過ぎて食べ切れたことが一度もない。

注文の仕方や店のルールが分からないから。

この日注文したのはラーメン(小)

この日に注文したのは、ラーメン(小)780円。

自分ではどう注文していいかよく分からないので、妻にまかせました。

無料トッピングに何を乗せるか聞かれましたが、よく分からなかったのでトッピングなしにしました。

無料トッピングできるのは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、辛揚げ、ガリマヨ(まぜそばのみ)。

小サイズで無料トッピングなしでも食べ切れず、麺は3分の二2以上残しました。

麺の量は小でも300gもあり、とてもじゃないけど食べ切れる量ではありませんでした。

後からミニの200gがある事を知りましたが、もう二度と行くことはないでしょう。

久しぶりに食べてみた感想

久しぶりに二郎系ラーメンを食べてみた感想は、やっぱり「無理!」ということ。

そんな中でも、チャーシューが分厚くカットされ塩味がきいててとても美味しかったです。

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。