【オススメ商品】PAGEONE iPad専用プロンプター Prompter Duo PD-100 (日本製) シンプルで使いやすい!

PAGEONE iPad専用プロンプター

弊社の重要な行事「経営計画発表会」で45分のスピーチをしました。

その時に使ったプロンプター「Prompter Duo PD-100」がシンプルでとても使いやすかったので、感想を記事にまとめてみました。

Amazonで購入

Amazonで69,300円で購入しました。

【ページワン】PAGEONE iPad専用プロンプター Prompter Duo PD-100 Camera & Speech スピーチ&カメラ (日本製)

iPad専用のプロンプターです。

構造はとてもシンプルで、プロンプター台座の中央にネジ式の伸縮棒(伸縮棒長さ:220mm(最小)/490mm(最大)を取り付けて使用します。

伸縮棒の上部に取り付ける「ハーフミラー」のサイズは、W220×H220×D3。

専用の無料アプリをダウンロード

プロンプターアプリ

App Storeから無料の専用アプリ「Duo」をダウンロードできます。

私は丁度45分間のスピーチで、12,800文字の原稿を作りましたが、問題なく使えました。

文字の大きさやスクロールの速度を設定できます。

私は一番遅い「1」のスピードで、12,800文字を丁度45分で話し終えました。

使ってみた感想

シンプルでとても使いやすかったです。

今回、私はiPad単体で使用しましたが、iPhoneをペアリングすれば、一時停止や早送り、スピード調整など、手元で楽々リモート操作可能になります。

Prompter Duo PD-100はスピーチ用途だけではなく、動画撮影にも対応しているので、カメラをセットして使うことができます。

Prompter Duo PD-100のシステムは電源が不要です。

iPadの電池が持つ限り稼働利用可能です!

持ち運びに便利なアルミケース付きでコンパクトに収納できて、組み立て時間は1分もあれば十分でとても簡単です。

69,300円と結構お高いですが、難しい操作がないので誰でも簡単に使いこなすことができるオススメ商品です!

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。