講座を開催したい人のための入門講座 からの 久しぶりの再会!

午後から浅草橋のKitchen Beeにて「講座を開催したい人のための入門

講座レベル1」を受講して来ました。講師はものくろさんで、私を含めて

6名の参加者でした。

今回参加した目的は、近い将来、行政書士としてセミナーを主催したい

と思いその基本的なノウハウを学びに来ました。

詳しい内容についてはネタバレになってしまうので省略しますが、

成功への道は「続けること」が大事とのこと。

そして「開催する前にエキスパート・専門家と認識されるように、

ブログでどんどん知識を公開する」ことが重要なのです。

しっかりとした記事を書かなくちゃと考えていると、ブログの更新

ボタンをなかなか押せなくなるので打率は1割でもいいという考えで

とにかく書き続ける方がいいということを再認識できました。

将来的には私が「専門家」として、コミュニティの中心で活躍できる

世界を目指せたら最高です!

夕方からは上野の日鶏〆にて、サウスイースト・ミズーリ州立大学

時代の友人と久しぶりの再会。

SEMO

20年ぶりの人もいましたが、会うと一瞬で当時の記憶が蘇ってきて、

懐かしい話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。

次回は年末に江ノ島の某旅館でやろうよ!

との意見が出て本人が知らないところで勝手に盛り上がったので、

ロウよろしくね!

より多くのみんなに参加してもらえることを嬉しいです。

終電で家に帰る途中に、スマホからブログ更新をしたのですが

WordPressの調子が悪く、通信がうまくいかず、

記事をアップする事ができませんでした。

5月22日からの連続記録が途切れてしまい残念ですが、

気にせずこれからもコツコツ書いていきます!

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。