2019年の新年会in東晶大飯店

朝10:00に大宮氷川神社で集合。

大宮氷川神社

亥年                                       (写真は夜の様子)

受付を済ませた後30分ほどの待ち時間で名前を呼ばれ拝殿へ。
社員と一緒に商売繁盛と工事の安全を祈願してきました。
今朝は例年と比べると暖かく、待ち時間も辛くなかったです。

予定より早く11:00ころには終わり、新年会会場のある大宮駅方面へ歩いて移動。
氷川参道から一宮通りは参拝客で大にぎわい。
今年の会場は「東晶大飯店」という中華料理の店。

12:00からの予定だったけどみんな早くに集合できたので、11:30には店内へ。

東晶大飯店

2018年は、社員の皆さんには「経営計画書」の導入に協力してくれたことや、まだ回数は少ないけど、皆さんと飲みニックができるようになったこと。他にも、毎月の1on1ミーティング、サンクスカード、幹部塾、MG研修など、新しいことに協力してくれたことに、本当に感謝しています。ありがとうございます。

そして昨年1年間、自動車運転で無事故無違反の社員を表彰。
さらに「サンクスカード賞渡した人No.1」と「サンクスカード賞もらった人No.1」の社員を表彰。
弊社では、日頃から感謝の気持ちをカードに書き相手に伝えることを実践しています。

サンクスカード

どんなに感謝をしていても、それが相手に伝わらなければ意味がありません。
社員同士で小さな行いに感謝しあい、コミュニケーションを円滑にする。
1ヶ月10枚以上を目標にしています。

そして最後に、勝った者が「積立金」を総取りできるMジャンケン大会。
大盛り上がりの新年会でした。

今年1年、事故や災害がないように、そして色々な課題が出てくると思うけどみんなで力を合わせて乗り越えていきましょう!
よろしくお願いします!

この記事を書いた人

煙山光宏

煙山光宏

ブログ始めました!
詳しいプロフィールはコチラ