宝くじ高額当選 払い戻し手続きの注意点(窓口が違う) ロト6はみずほ銀行へ、MEGA BIGは信用金庫へ

ロト6で3等当選

昨年の10月にロト6で3等が当たりました!

ロト63等当選

3等は311,800円の当選でした。

宝くじ売り場では払い戻しできないので、こんな紙をくれます。

高額当選

みずほ銀行の窓口で受け取ることができるとあります。

1口50万円以上の当せん金の受け取りには、本人確認書類(運転免許証等)を持参。

1口100万円を超える場合は、あわせて印鑑も必要なんですね。

高額ってほどの額でもないけど、当たれば嬉しいですね。

MEGA BIGで3等当選!

先月はMEGA BIGで3等が当たりました!

MEGA BIG

MEGA BIG の当せん金受け取りも、みずほ銀行だと勝手に思い込んで窓口へ行きましたが、みずほ銀行ではMEGA BIGの当せん金受け取りはできません。

今回は7万円ちょっとの当せんでしたが、宝くじの販売所でも5万円以上になると当せん金の受け取りはできません。

信用金庫で当せん金の受け取りはできます。

運がついているのか?

ラッキーには変わりないけど、私は気が向いた時に、何かの用事のついでに買ってます。

当たり前ですが、宝くじは買わないと結果が出ませんからね。

どうせならもう一桁、二桁多い当たりが出るとうれしいですね。

当たったお金はすべて世の中のために使ってしまったのでもうありません。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。