6割から7割の打率で・・・

今週は月曜日から水曜日まで、お昼ご飯抜きで1日2食生活をしています。
しかし今日は、午後からの用事のため移動した後に時間が空いてしまったので、時間つぶしで中華屋に入りました。

中華屋といっても立派な高級店ではなく、どこの街にもありそうな、とんねるずの「きたなシュラン」に出てきそうな感じの店。
「味噌ラーメンなら間違いないだろう」と思い注文し待つこと10分ほど。
決して想像を超えることのない味噌ラーメンが出てきました。
スープを一口飲んでみて「あれ?またやっちまったか?」というのが率直な感想。
そうです不味かったというか、私の口には合わなかったのです。
(なので写真もなく、店名も伏せておきます)
私は6割から7割の打率で「不味い料理」に当たってしまいます。
何故ならば、列に並んでまで食事をすることをしないからだと思います。
我慢して半分食べて店を後にしました・・・。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。