富士山マラソンまであと21日

富士山マラソンまであと21日。
マラソンに適した季節になってきました。
今朝の気温が9℃。
今シーズン初めて手袋をつけて走って思ったことは、着脱しやすいものを選ぶ方がいいということ。
指先でスマホ操作ができるタイプのものがありますが反応が悪く、結局手袋を取らないと操作できなかったりします。
手袋をしていても指先がかじかんで思うように取れないので、歯で噛んで引っ張ったりして時間がかかりました。
途中の「造幣さいたま博物館」でのワンショット。

造幣さいたま博物館

足首が少し痛かったので軽いジョギングで7kmほど走りました。
補給食は手が汚れないもので、喉の通りが良いものを選びたいですね。

補給食

本番でも楽しく走れるように工夫したいと思います!

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。