エレキベースといえば?

ここ4ヶ月以上ギターに触っていません。
理由は「なんとなくそんな気にならない」から。
それに娘が防音室を占領し散らかし放題だから。

防音室

よくこんな状態で練習できるな?
まるで「のだめ」だな。

さて話を戻して、以前からエレキベースが1本欲しいな〜って思っています。
ジャズベースがおすすめっていう人もいるようですが、エレキベースといえばこれだ!っていう物が何かあったら教えて欲しいです。

base guitar

「FENDER」のジャズベース辺りなら間違い無いのでしょうか?
個人的にベースはやっぱ”白”がカッコイイと思ってます。

アンプはギターアンプで弾いても大丈夫なのかな?
YAHOO知恵袋でベストアンサーを見ると『ベースアンプでエレキの音を出しても故障はしませんがエレキアンプでベースを弾いていると一年もすれば故障して音が出なくなります。』だそうです。

amp

そうか、アンプも選ばなくては!

これはもう、都内の楽器店へ偵察に行くしかないぞ!

楽しみ🎶

 

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。