人間ドックで大失敗

今日は3年ぶりに上尾中央総合病院にて人間ドックを受診してきました。
オプションの追加は脳ドックのみ。

実は、私の寝室にはエアコンがありません。
冷気が体にあたると体調を崩しやすいので、唯一我が家でエアコンをつけていない部屋なのです。
これまで扇風機だけでなんとか耐えてきたけど、昨夜のさいたま市は暑すぎました。
明け方4時ころに喉が乾き、足がつり、どうしようもなく「OS1」をゴクゴク飲んでしまいました。
それも500ml一本全部。
「人間ドックには影響ないだろう」と軽く考えていましたが、ダメでした。
「糖分が入っているので8時間はあけないと採血できません。」と看護士さんに言われてしまい、採血だけ後日また来ることになりました。

検診がある人は水かお茶で水分補給しましょうね!

関連記事はこちら↓

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。