外反母趾にいいかもグッズ試してみました

男性でも外反母趾になる

外反母趾

外反母趾と聞くと「女性がなるもの」と思う方が多いかもしれません。

しかし、男性でも外反母趾になる人が少なくありません。

私の場合は、両足親指をつき指しでしっかり治療しなかったことが原因と思われます。

なので、普段から自分の足に合った靴を見つけるのにかなり苦労します。

整形外科で診断

日頃から、長距離を歩いたりジョギングすると両足親ゆびの付け根が痛むのですが、湿布したりバンテリンなどをぬると痛みが取れていたので、ほったらかしにしてました。

footprints

先日、整形外科でレントゲンを撮り診断してもらってはじめて、自分が「外反母趾」だと認識しました。

そこで、市販の装具を試してみることにしました。

外反母趾用サポーター

歩行らくらくサポーター

ドラッグストアで「歩行らくらくサポーター」を買ってみた。

左右2枚入りで2,000円くらい。

 

 

 

 

外反母趾にきく?

フリーサイズ(22-26cm)だけど、26cm&幅広&甲高の私にはかなりきつめ。

鬱血して痛くなり、10分もつけていられませんでした。

普段は気にならなかったけど、サポーターを付けた親指を見ると、結構曲がってます。

 

 

外反母趾クッション

外反母趾クッション次に試してみた物は「やわらかゲル外反母趾クッション」。

輪になった部分を親指にはめて、人差し指と親指の間にクッションが挟まるようになります。

とても柔らかい素材なので締め付けられることもない上、付け外しも簡単。

 

就寝中も付けてましたが、違和感なく続けられそうです。

外反母趾グッズ

 

前に書いた記事はこちら↓

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。