熱海での100年塾(経営塾)同じ悩みを持つ経営者仲間と共に学び成長できる!

5ヶ月ぶりに電車に乗る

大宮から熱海まで、5ヶ月ぶりに電車に乗りました。

普段から電車に乗る機会がないので、「緊急事態宣言中」の様子はメディアからの情報しかわかりませんが、JR大宮駅をはじめ東京駅や熱海駅も、普通にたくさんの人が利用していました。

東京 熱海

3年目の100年塾へ

6月24日から26日まで、熱海で100年塾の合宿に参加してきました。

100年塾は、経営・人材育成に悩む経営者が共に学び、組織改善・業績向上を実践する経営塾です。

基本的に毎年、同じことを繰り返し学び、昨年の自分と今の自分の成長に気付いたり、これからの課題を発見し方針をたて実践していきます。

今回の第1講では、社長の仕事・環境整備・未来対応型行動計画・ビジネスモデルエクササイズについて学びます。

社長である自分自身と今の会社を見つめ直し、課題を発見します。

現状の商品・サービスを将来、会社が生き残るためにどのように変化させて行くことができるかアイデアを出し、参加している社長様の前で発表します。

異業種の社長様がたは、自分にはない視点からさまざまな質問や助言をしてくれます。

講義だけでなく、何気ない雑談の中からも貴重な気づきをもらい、自分自身の課題を解決するヒントとなることが多いです。

100年塾に興味のある方はこちらをどうぞ!↓

熱海の情報

最終日のランチは「そば処 利久庵」。

✓ あわせて読みたい

熱海 そば処 利久庵

「利久庵」は静岡名水が生む静岡地酒と伊豆特産品・郷土料理・地魚刺身で、そば前を気軽に楽しめるお店です。

「辛みそば」をいただきました。

辛みそば

食後に、となりの「熱海プリンカフェ2nd」でおみやげをGET。

✓ あわせて読みたい

熱海プリンカフェ2nd

 

熱海プリンカフェ2nd

熱海プリンカフェ2nd熱海プリンカフェ2nd

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。