KOHINS 2020年最新版 冷風機 スポットクーラーを使ってみた感想

就寝時の暑さ対策として

梅雨明け後、一気に猛暑がやってきました。

私の寝室にはエアコンがありません。

長時間エアコンの風に体があたるのが苦手で、夏風邪を引きやすいからです。

うだるような暑さの中でも、窓を開け扇風機をつけて寝ています。

Amazonで気になる商品を見つけました

「KOHINS 2020年最新版 冷風機 スポットクーラー」3,998円です。

ミスト冷風扇

説明書には『卓上の小型スポットエアコンで、自動首振り、省エネ、軽量で冷却機能&空気清浄機能あり。タイマー機能付きで角度調整もできる』と買いてありました。

熱中症と暑さ対策として、寝室で使うのにいいかも、と思い買いました。

「KOHINS 2020年最新版 冷風機 スポットクーラー」を使ってみた感想

使ってみましたが、まったく冷えません

普通の扇風機の風です。

しかもミストが吹き出る分、室内の湿度は上がり、蒸し暑くて目が覚めました。

まとめ

説明書には「冷風機、冷風扇、スポットクーラー」など、いろいろ買いてありますが、結局はただの「扇風機」でした

カスタマーレビューで37%の人が星5つをつけていましたが、結果としてあまり当てになりませんでした。

むしろ、合計26%の人が星1・2つを付けていたことに、もっと注意するべきでした。

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。