バイクのハンドルにGoProマウント タンクにピンが当たらないように取付け位置には注意して!

GoProをバイクのハンドルにつけてみる

モトブロガーの方々がよく、GoProをバイクのハンドルあたりに取り付けて撮影してますよね。

使ってみたのはこんな部品。

GoProバイクマウント

私も取り付けてみたいと思い、真似してみましたが事件が起きてしまいました。

GoProマウントの「ピン」が…

先日、川越に行った時、駐車場に停めたときにハンドルをきることが頭になかったので、ハンドルロックするときに「ガツン」とぶつけてしまいました。

しかも、ぶつけた瞬間は気づいていません。

GoProピン

帰りの道中、信号待ちしているときにタンクにキズがあることを発見します。

その瞬間、頭の中は「???」だらけで、原因がすぐにはわかりませんでした。

「夜中にドロボウが来たのか?」とか

「空から何か降ってきたのか?」など。

原因はピンが長く取付けた位置も悪かった

ハンドルバーに丁度いい取り付け位置がなかったので、中央付近につけてしまったことで、ハンドルを切った時にタンクに当たることが想定できていなかったこと。

そして締め付けのピンが長かったので、プラスチックのピンVS金属のタンクは、プラスチックのピンの勝ちとなってキズがついてしまいました。

反省…

立ちゴケもまだしたことないのに、こんなマヌケなことで新車にキズつけてしまうなんて…

なんてバカ何でしょう><

 

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。