何もなかった平凡な一日とは、何もチャレンジしなかったということ

何もなかった平凡な一日とは

人生いろいろなことが、次から次へと起きます。

それらは自分が予期しようとしまいと、突然やってきます。

ましてやこのコロナ禍の状況では日に日に感染者が増え、身近になってきています。

covid19

リスクを犯さず何もしないでじっと過ごしていれば、陽性者や濃厚接触者になる可能性も少なくすむかもしれません。

しかし、世の中は常に動き続けています。

リスクゼロはチャンスゼロ

情報や知識だけ得て、行動しないという選択肢はないと思ってます。

リスクゼロになるまで考えたり準備をしたりする人がいますが、リスクゼロまで時間を待っていると、もうチャンスはほぼありません。

ビジネスであれば、他の会社がもう手っ取り早く始めていて、お客様の市場を奪い始めているからです。

なのでリスクゼロまで待つ事は完全に間違えています、このコロナ禍であってもです。

リスクは多少残っているけどどうするかっていうのは、やりながら解決していくのが正しいやり方です。

もうコロナショックは小さな会社にとっては、ピンチではなくチャンスに変わりつつあります。

やっぱり行動あるのみ!

なのでコロナ禍の状況であっても、私は前に進みます。

何もなかった平凡な一日とは、何も失敗しなかった日とは、何もチャレンジしなかったということ。

考えているだけでは何も実現しない。

吉田松陰

吉田松陰もこう言っています。

「未知なることを知ろうとすること。

本質を見抜こうとすること。

その意識が一番、行動につながります。」

多少のリスクを残しても、やっぱり行動あるのみです!

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。