ここにきて体が壊れてきた?2週間後のフルマラソンは大丈夫か?

もう1週間以上右足首の痛みが治らないので、近所で評判の整骨院に行ってきました。

私の場合は、①30年以上前に、足首を捻挫して特に治療もせずに自然治癒させていたので、足首の関節が正しい位置には収まっていない可能性があること、②体の全体バランスを見ると、骨盤が歪んでいるので矯正が必要とのことでした。

確かに股関節は自覚症状があったのですが、歪んだままマラソンの練習を始めたので、今になって痛みが出てきたようです。

治療の内容には2種類あると説明がありました。
一つは保険適用の範囲での治療。
もう一つは自費治療で、数ヶ月単位で治療していくとのことでした。

2週間後にフルマラソンを控えていて、とにかく痛みをとりたいから保険治療で電気を通してもらいましたが、正直「自宅でする低周波治療と変わりがない」と感じました。

捻挫

本番までに、あと何km走る練習ができるのかわかりません。

とにかく、本番まで焦らずにできる治療をして体調を整えます。

と思っていた矢先、昨日、自宅で椅子から立ち上がろうとしたその時、腰に嫌な痛みが走りました。

これってもしかして「ギックリ腰」?

座るのも辛いし、横になるのも痛い。膝を抱えるようのして横向きで寝るのが一番、痛みが少ない、そんな状態です。

神様は乗り越えられない試練は与えない…ってことかな?

 

安静にしすぎるのも良くないようなので、できる範囲でストレッチをしようと思います。

これじゃ自費治療の本格的な整体をしないとダメかもしれないようdeath。

この記事を書いた人

KEMKEM

KEMKEM

ブログ始めました!
詳しいプロフィールはコチラ