大宮氷川参道 ついにジョギング禁止の掲示が

新型コロナウイルスの影響で、マスクの入手が困難だったこともありますが、2月からランニングはしてません。

咳やくしゃみの飛沫でウイルスが飛散するのであれば、会話や呼吸でも飛散するのは当然と考えたからです。

近所のランニングコースでも、ついにこんな掲示がされました。

ジョギング禁止

きっと参道の通行者から社務所に「通報」が複数あったのでしょう。

まあ、遅すぎたと思いますが、当然ですね。

人体は数十兆もの細胞で構成されてますが、体内に生息する細菌の細胞数は100兆を超えるそうです。

こうした体内微生物が、免疫系など人体の仕組みと密接な相互作用しています。

人とウイルスも共存していかなければなりません。

新型コロナウイルスだけでなく、今後、さらなる未知のウイルスが蔓延する可能性はゼロではありません。

もう、安心して外を走ることができないのかもしれません。

もう3ヶ月以上走ってないので、体重は増える一方。

先日衣替えしたら、夏のスーツのウエストがキツくてヤバイ。

本気で「室内ランニングマシーン」の購入を検討中です。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。