気軽に「ちょこっとだけ運動」が流行の兆し しかし一考の余地あり

「気軽に運動できる」について考えてみる

運動の効果やその重要性について、多くの人々は熟知しています。

その中で、気軽に「ちょこっとだけ運動」することが流行の兆しを見せていますが、この考え方には一考の余地があるのではないでしょうか。

まず「ちょこっとだけ運動」の良さを私たちが感じるのは疑いようのない事実です。

日常生活の中でわずかな時間でも身体を動かすことは、健康維持やリフレッシュのために非常に有効です

特に多忙な現代社会においては、短時間で手軽に運動を取り入れることは心から歓迎されるべきでしょう。

「ちょこっとだけ」運動の限界

しかしながらこの「ちょこっとだけ」のアプローチが長く続くと、その限界も比較的すぐに明らかになってきます。

人は成長を求める生き物です。

「もっとこうしたい。」「もっとこんなことができるようになりたい。」

「ちょこっとだけ」の時間を利用した運動では、やがて運動の内容や設備に物足りなさを感じるようになります。

実際、持続的な運動の効果や達成感を得るには、一定の量や質を確保する必要があります。

さらに、この「ちょこっとだけ」の運動は、実は自宅で十分に実践できてしまうという点も実感することになります。

一見魅力的に思えますが、継続的な運動においてはその環境が大変重要です。

適切な機器や設備、専門の指導など、運動を本格的に取り組むための要素が整っている施設で「ちょこっとだけ」の実践からスタートすることが、長期的にみると最も効果的なのです。

ここでもし「ちょこっとだけ運動」を提供する施設やサービスがあなたの街にあると仮定するならば、その長期的な効果や満足度については疑問が残ります。

身体を動かす良い習慣をつくることが大切!

全ての人に合う運動方法や施設が存在するわけではありませんが、継続と成果を求めるならば、より本格的なアプローチがお勧めです!

結論として、短時間の運動はその手軽さで魅力的ですが、長期的な運動習慣の構築や健康の向上を真剣に考えるならば、より充実した環境での実践を検討することをおすすめします。

PROIRON ダンベル 2個セット 1kg/1.5kg/ 2kg/ 3kg/ 4kg /5kg / 6kg/ 8kg/10kg ダンベルセット 鉄アレイ 1キロ~10キロ 筋 トレ dumbbell ソフトコーティングで [筋力トレーニング シェイプアップ 鉄アレー]

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。