いよいよ明日は富士山マラソン大会です!

いよいよ明日11月25日(日)は富士山マラソン大会です。

100年塾の社長の皆さんに誘われて、出場を決めたのが4月の終わりころ。

半年の期間があったのに、練習は計画通りにはいかないものです。

酷暑の長い夏が終わって走り込むぞ!と張り切った9月から10月。

この時が私の体調のピークでした。

11月に入ってすぐに右足首(腓骨筋腱炎)になり、今日まで痛みが残っています。

とにかく「スタートラインに立つ」ことが大切。

目標にしていた「歩かずに4時間台で完走する」ことができるかどうかは「気力」しかないと思っています。

富士山マラソンコース

走っているランナーを「応援navi」で見ることができますので、お時間のある方は、応援よろしくお願いします!

とにかく無理せずに楽しんで走りたいと思います。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。