AOKEOUのバーベル ダンベルセットは見た目がカッコいい!自宅筋トレが楽しくなること間違いなし

運動不足を痛感

先日の人間ドックの結果は、自覚していた通り軽度の肥満と診断されました。

2月にランニングを中止してから、5ヶ月がすぎました。

未だにランニングコースの「氷川参道」はジョギング禁止の張り紙があります。

梅雨入りし雨の日が多くなったこともあるし、マスクして走るのも苦しいので、ますますランニング再開のタイミングをどうしようか悩むところです。

ジムに通うにも「3密」を気にしなくてはならないので、ちょっと面倒。

なので思い切って「バーベル ダンベルセット」をAmazonでポチッとしてしまいました。

とりあえず箱から出してみる

8月上旬に届く予定だったのに、ポチッとした翌日に届く。

とりあえず段ボール箱から出してキレイに汚れを拭き取る。

AOKEOU【最新進化特許版・3in1】バーベル ダンベルセットの特徴

この「バーベル ダンベルセット」の特徴は、まずウエイトのひとつ一つが耐久性が高いポリエチレンでコーティングされているので、床に直接おいても傷が付きにくいことです。バーベル ダンベルセット

ダンベル同士がぶつかっても「キンキン」と音がすることがなく、周りに迷惑がかかることがないのです。

さらに、八角形なので転がらない!

組み立ててみた感想

外れ止めのロックナットはぐるぐるネジ式で回す仕組みなので、ウエイトの交換やバーベル⇄ダンベルに変える時、時間がかかるし疲れます。

トレーニングメニューは、何日間か同じセッティングでできるように工夫するといいでしょう。

 

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。