2020年、第4四半期に読んだ本6冊を一挙紹介します!

2020年10月から12月の間に読んだ本、6冊を★の多い順に紹介します。

今回はすべてKindleではなくて、紙の本で読みました。

読まれる・稼げる ブログ術大全/ヨス★★★★

何をするにも成功している人を真似るのが、上手くいく近道。

この本は全てのブロガーにとって、大変参考になる1冊です。

これからも「好きなこと」「くわしいこと」をどんどん発信していきます!

今日から役立つ民法/鎌野 邦樹★★★★

民法は私たちの衣食住や家族に関する最も身近な法律。

買い物、金銭の貸し借り、結婚、相続など日常のほぼすべての生活領域をカバーしています。

図解入りでとてもわかりやすい1冊。

図解 「できる人」は数字に強い 武器になる会社の数字/税理士法人アイタックス★★★

会社の成績である「決算書」。

数字が意味するところ理解できると、その会社の安全性、収益性、成長性を読み解くことができる。

近隣トラブル対策! 建築・道路・境界の法律知識 /デイリー法学選書編修委員会 (編集)★★★

身近なことだけど、いざとなると誰に聞いたらいいかわからないこと。

問題が起きなければ長い間ほったらかしになってしまう、境界の法律知識がよく分かる1冊です。

未来を書くことで、どんどん夢は実現する/本田健★★★

人生は感情・思考・行動・直感でつくられている。文字にして書き出すことが大事。

文系の私に超わかりやすく数学を教えてください/西成活裕★★★

『数学が人生の「役に立たない」ではなく「役に立てようとしていない」だけ。

実生活の課題を、数学で解こうという発想が出てこないことがネック』。

中学の数学が、最短ルートで理解できます。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。