2020年10月から12月の間に読んだ本、6冊を★の多い順に紹介します。
今回はすべてKindleではなくて、紙の本で読みました。
読まれる・稼げる ブログ術大全/ヨス★★★★
何をするにも成功している人を真似るのが、上手くいく近道。
この本は全てのブロガーにとって、大変参考になる1冊です。
これからも「好きなこと」「くわしいこと」をどんどん発信していきます!
読まれる・稼げる ブログ術大全 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/9/30
今日から役立つ民法/鎌野 邦樹★★★★
民法は私たちの衣食住や家族に関する最も身近な法律。
買い物、金銭の貸し借り、結婚、相続など日常のほぼすべての生活領域をカバーしています。
図解入りでとてもわかりやすい1冊。
今日から役立つ民法 (日本語) 単行本 – 2018/11/9
図解 「できる人」は数字に強い 武器になる会社の数字/税理士法人アイタックス★★★
会社の成績である「決算書」。
数字が意味するところ理解できると、その会社の安全性、収益性、成長性を読み解くことができる。
近隣トラブル対策! 建築・道路・境界の法律知識 /デイリー法学選書編修委員会 (編集)★★★
身近なことだけど、いざとなると誰に聞いたらいいかわからないこと。
問題が起きなければ長い間ほったらかしになってしまう、境界の法律知識がよく分かる1冊です。
近隣トラブル対策! 建築・道路・境界の法律知識 (法学選書) 単行本 – 2020/7/20
未来を書くことで、どんどん夢は実現する/本田健★★★
人生は感情・思考・行動・直感でつくられている。文字にして書き出すことが大事。
「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する 単行本 – 2019/10/15
文系の私に超わかりやすく数学を教えてください/西成活裕★★★
『数学が人生の「役に立たない」ではなく「役に立てようとしていない」だけ。
実生活の課題を、数学で解こうという発想が出てこないことがネック』。
中学の数学が、最短ルートで理解できます。
東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください! 単行本 – 2019/1/23