WordPress(ワードプレス)ブロックエディターの使い方を勉強したいあなたに

WordPress(ワードプレス)

私のブログは、独自のドメインも取得して、WordPress(ワードプレス)を使って書いてます。

経営者はブログで情報発信できた方がいいと、アドバイスをもらったのがはじめるきっかけでした。

Wordpress

なぜ、アメブロとかハテナブログではなかったのかと言うと、大手のサービスでブログを書いてもYahooブログのように、そのサービスが中止になってしまうと、今まで書いていた大事な記事が自分の財産にならない、と言うようなことを教えてもらったからです。

教えてくれたのは、私の師匠の「ものくろさん」です。

ものくろさんの「ものくろキャンプ」はこちら↓

少しずつ慣れてきたけど

WordPressの使い方に少しずつ慣れてきたけど、まだまだ分からないことが多いです。

いろいろな設定作業を自分ですべてやる必要があるのですが、それが魅力であり楽しいところでもあります。

普段は、「編集(旧エディター)」でブログ記事を書くことが多いのですが、「ブロックエディター」を使いこなせるようになりたいと思ってます。

ブロックエディター

ブロックエディターのよさとは

前は専門知識がある人が自在に使いこなせたことが、ブロックエディターではHTMLやCSSの専門知識がなくても、頭の中にある表現ができるのがよさです。

ブロックエディターをはじめたいあなたにお勧めの記事はこちら

WordPressとは↓

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。