行政書士バッジをいただきました!行政書士会にて「登録証の交付及び入会手続き」に出席

本日は正午から埼玉県行政書士会にて「登録証の交付及び入会手続き」に出席して行政書士バッジをいただきました!

行政書士としての心構えをはじめ、「職務上請求書」の使用における留意点などお話ししていただきました。

【行政書士倫理綱領】

行政書士は、国民と行政とのきずなとして、国民の生活向上と社会の繁栄進歩に貢献することを使命とする。

1 行政書士は、使命に徹し、名誉を守り、国民の信頼に応える。

2 行政書士は、国民の権利を擁護するとともに義務の履行に寄与する。

3 行政書士は、法令会則を守り、業務に精通し、公正誠実に職務を行う。

4 行政書士は、人格を磨き、良識と教養の陶冶を心がける。

5 行政書士は、相互の融和をはかり、信義に反してはならない。

行政書士バッジ

英語表記は『Administrative Scrivener』

コスモスの10枚の花弁の中央部に篆書体の「行」の文字を配置、素材は純銀の台座に金メッキ貼り。

コスモスの花言葉は「調和と真心」。

社会調和を図り誠意をもって公正・誠実に職務を行うことを通じて国民と行政の橋渡しをし、国民の生活の向上と社会の繁栄進歩に貢献する使命を表現。

皆様のお役に立てるように頑張ります!

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。