2021年 第2四半期に読んだ本5冊

2021年第2四半期に読んだ本は5冊でした。

「見込客」を「成約客」に育てる”お礼状”の書き方・送り方/山田文美★★★★

今まで書いていたハガキの”お礼状”は間違っていたことと、もしかしたら逆効果になっていることもあったかもしれないことがわかりました。

とても参考になる1冊でおすすめです!

1枚のはがきで売上げを伸ばす方法/竹田陽一★★★

粗利益は会社のエネルギー源、粗利益はお客様からしか出ない、なのでお客様を確保し続けることが重要。
お客様活動として、お礼のハガキを出しやすくする仕組みを作ること。

やってる人は稼いでる! ビジネスYouTube入門 (小さな会社、お店のためのベストなYouTube活用法!) /菅谷信一★★★

ユーチューバーとビジネスYouTubeの違いから、YouTubeで営業することについて書かれています。

質より大量に情報を発信していくことが重要。

「成功の型」を知る 起業の技術/浜口隆則★★

90%の起業が失敗すると言われいてます。

フツーの人がYouTube登録者数1万人を突破する秘訣 ~ビジネスYouTuberの始め方/いとうめぐみ★

ごめんなさい、最後まで読みませんでした。

煙山 光宏

1970年生まれ。
フソウ開発工業株式会社の2代目社長であり、けむやま行政書士事務所の代表行政書士です。